6/22~6/26

 

この夏!!

ついに!!!!

小笠原にいってきたよー!!!

 

年に1度だけ、八丈島におが丸が寄ってくれるので

ここぞとばかりに飛び乗ったよ!!

 

前日から大荒れで船が着くか心配だったけど

雨の中来てくれた!

アネロンのんで乗船~

 

16時間くらいかけて到着!!

 

f:id:kawauso0905:20170629194728j:plain

 

きれいだったー!!!!!!

恐ろしく晴れていた!!!

紫外線が痛い!笑

 

初日は連れが船酔いでダウンだったので

お散歩と、ちょっと海であそんだ~

 

二日目は南島ツアーとドルフィンスイム・ホエールウォッチしました

 

f:id:kawauso0905:20170629195106j:plain

 

またまたきれいだったねー!!!

かんどう!!!

でもまたまた暑かった笑

ハートロックもちゃんとみたよ^-^

 

漁船に揺られまくったけど

イルカとクジラの興奮で割とのりきれた~

f:id:kawauso0905:20170629195204j:plain

 

興奮でブレブレのイルカ笑

すごい近くで泳げたから

興奮しすぎで息がおかしかったけど

とてもたのしかった~

でもやっぱり野生の生き物だから傷だらけなのもいるよね~。。。

口のところえぐれてる子が正面から近づいてきたときは

すこし怖かったorz

 

午後はくじらを求めてとおくまでびゅーん!!!!

 

くじら!!!

みれた!!!

f:id:kawauso0905:20170629195457j:plain

 

船の下とかたくさん泳いで行った!!!

6頭くらい!!!!

 

f:id:kawauso0905:20170629195550j:plain

 

おっきかった~~~~

 

船首の一番さきっちょに座らせてもらえてたのでよくみえた~

 

船の人がみんな大興奮でした^-^

みんな興奮して船首にあつまってくるから

最後ふねから落ちかけてた。

外国の船の先頭についてる女の人の像みたいになってた笑

 

f:id:kawauso0905:20170629200039p:plain

 

くじらずっとみてたら

さすがに船酔いしそうだったけど

ずっとみてても飽きないもんですねぇ。。。

とてもよかった~

船にいた三重のお姉さんと、滋賀のおばさんと仲良くなれました。

 

次の日は小笠原の後輩に島を案内してもらって、

午後はSUPやりました!

 

SUPはじめてやったけどあれの上でヨガするのって

相当難しいね。

 

f:id:kawauso0905:20170629200247j:plain

 

このあと無様に落水しましたw

f:id:kawauso0905:20170629200504j:plain

 

 

でも海からの景色もとてもきれいでした~

f:id:kawauso0905:20170629200520j:plain

 

そのよるはどうしてもウミガメの産卵が見たかったから

執念で砂浜座り込み作戦した。

友達はあんまりって感じだったので

友達が寝た後にこっそり宿を抜けました笑

 

しらないおばさんと2時間くらい砂浜でひそひそしながら

カメが砂掘っているのをみてたら

 

f:id:kawauso0905:20170629201038j:plain

うんだーーーーーー!!!

かんどうしました…

海洋センターの人が途中から解説してくれた笑

 

写真はちゃんと海洋センターの人が

撮っていいよっていってくれてかた

フラッシュたかずにとった!!

マナー大事だからね!!

やっぱりさー

野生生物を観察するとかって、ルールとかマナーとか

配慮って大切だと思うのよ。。。

そのへんのことはまあここではいうまい。

かんどうしたな~

夜中に見たから真っ暗でカメの顔とかあんまり見えなかったけど

朝方行けば全景がちゃんと見えるらしい^-^

 

 

そういえば

とまった宿のおばさんと、名前が漢字まで一緒でびっくりした~

あんまり見ない漢字だからね~

 

そんなこんなでとてもたのしかったです。

帰りの船は死んだように寝ました。

 

たべたものはそのうち気が向いたら書いてみよ~

 

おやすや_(:3」∠)_

 

広告を非表示にする